ピースナイターにパンダのV打!

〈8/2 広島 3-4 阪神 (マツダ)〉

:高橋
:ドリス
:今村

今季7勝負けなしの大瀬良と、9試合も投げてるのに未だプロ未勝利のルーキー小野。こういう対戦がたまらなく好きだ。しかもなぜか自信すらある。
始まってすぐ、たった2球で2点をとられても、謎の自信は揺るがず、なんだったら、これで面白い試合になる、と確信が深まった。

すると、福留が打った!
キタキタキタキタキタキタキタキタ!
それとわかるホームラン!
静まり返ったズムスタ。
ものっそいドヤ顔の福留。
同点!
な?な?言うたやん?(誰によ)

このあと、小野は思うところに投げられない場面もあったのだけど、梅野のリードに何度も助けられた。
梅野自身も坂本との併用で必死だ。
小野にはまた勝ちをつけてあげられなかったけど、首位独走のチーム相手に堂々のピッチングだった。
査定の人はちゃんとノートに「◎」とメモっといてほしい。
…◎〇△×…そんな査定は嫌だけども。

5回表の攻防についてはなんというべきか。
「5番」に代打とはなんだ!
うん、そう思う。そうなんだけども、うちのクリーンナップは怒られるし、代えられるのです。
これは、明日への種まき。
そう思うようになったら、随分と朝が楽になりましたね。
…しじみ?

とにかく中谷は明日の人となった。
四球3つで満塁、しかもアウトはまだ一つ。中谷の代打は隼太。
「中盤で5番に代打」という展開を受け入れた私には優しさしかない。

ボール先行してるのに4球目なんじゃい隼太あのファウル。大瀬良フラフラなってたのに完全に目を覚ましたやろがい。

おーい優しさー!(遠)

同点のまま6回途中、小野はマウンドを降りた。
前日めちゃめちゃよかった岩崎がイニングを跨いでゲームをつないでくれた。
だが8回裏、高橋が先頭松山に勝ち越しソロを許す。
キャッチャーは坂本に代わっていた。

(ぎゃっ。)

このまま抑えられたら試合が終わる。
だが、タイガース野手陣は、「もう1回」をやった!満塁にしたのだ!
回ってきたのは、「最終打席の男、パンダ」。
最終打席じゃなくても、どの打席でも一生懸命やってるんだって!よかった(笑)

待ってたストレートを振り抜くと打球はレフト方向、芝生で弾けた!
二人が還り、逆転!!
わぁぁぁああ!!
ありがとうロジャース!
打たれた高橋に勝ち星!(笑)

前夜あんな終わり方したというのに、一転、粘り強い攻撃でございました!

さぁ中谷次はお前の出番だぞ!

[今日のロジャース]

1打席目 黒バット
2打席目 黒バット
3打席目 黒バット
4打席目 黒バット
5打席目 白バット!カキーン!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.