完…敗。

〈7/30 中日 7-0 阪神 (ナゴヤドーム)〉

:八木
:能見

地上波の中継がなくて、契約してるチャンネルでの放送もなく、久しぶりに虎テレさんにお世話になりました。
1回視聴216円という料金体系がありがたくて、映像もクリアで、止まったりすることもないし、ストレスなく観せていただきました。
ありがとう虎テレさん!

さぁて、能見さんの先発で、スタメンマスクは坂本だ。
今季初のバッテリー。
昨年、教育者のごとく坂本と組んでくれた能見さんに、是が非でも恩返しがしたい。
頑張れ坂本。打て打線。

だが、結構打たれる。
2ラン2本は痛かった。
能見さんとメンデスが失点し、最後の攻撃となった9回表時点での点差は7点。

私の隣に座っているのは、マリー・アントワネットだ。
彼女は、飢餓に苦しむ民衆に向かって
「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」
と言い放ったとされているけど、ことの真相は、マリー・アントワネットをよく思わない貴族が噂にしたとか、誤解が元になっているとも言われている。
真相はわからないのだけど、もっともらしく言い伝えられてしまうほど、そういうことをいかにも言いそうな人物だったんだろうか。
一説には、国民を大事に思うとても心優しい人物であったともあるので、ますます謎だ。

そのマリー・アントワネットがナゴドで観戦している。さすがにビジター応援席ではなく3塁側の内野席だ。ドレスは淡い黄色だった。私はいつものタテジマだ。

能見さんがホームランを浴び、打線は動かない。
マリーは言った。

「8点とればいいじゃない」

伝説のセリフぽいのキターーー!と、感激と共感で、目が覚めた。

要するに、寝ててん…

[今日のロジャース]

4打席目の打率10割という謎の記録が、昨日途絶え、また今日打つ。
なんなん!w

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.