ウル虎の夏!2017!

〈7/17 阪神 2-1 広島 (甲子園)〉

:メッセンジャー
:ドリス
:野村

放送席の後ろにお邪魔してきました。
圧巻の眺めに
うわぁぁぁぁああああ!!
と叫びたいけど、これ以上関係者の方々に迷惑をかけられないところまできてるので、ガマン。
うわぁぁぁぁああああ!!心の叫び)

放送席を映すときには、「おっ!サン」が描かれたシュールなブラインドで仕切りをされてるのをテレビでよく見ます。

スタンバイして

シャッ彡

放送席でのお仕事を拝見しつつの観戦でしたが、知識無さ過ぎて誰が何のお仕事してるのか、あのFAXにしか見えないメカはもしかしてFAXなのか、Mディレクターはなぜあんなに黒いのか…等々説明できること皆無。
湯浅アナが、放送されたスーパーの内容、たとえば選手の一打席目の結果等々にまで気を配って実況していてCM中にそんなやりとりがスタッフさんと行われているなど、驚くこと多々。

と、そんな放送席ですが、明日はここに、橋本航介アナウンサーが座るのです!
Sディレクターからも、「橋本アナの実況デビューの応援よろしくお願いします」と言われておりますが、そんなん言われんでも応援するし!ずっと楽しみにしとったっちゅうねん!
甲子園に憧れた橋本アナの夢が叶う日です。
行けー!コースケー!かっとばせー!

で!試合だ試合。
試合の前に公示だ。西岡一軍登録。
そして1番ファーストでスタメン!
おかえり!
体重をぐんと落として、真っ黒に日焼けして帰ってきた。
「1番」の打席に入ったときの大歓声に鳥肌。
さぁ働いてもらおう(笑)

かと思えば、糸井が脇腹を痛めて打席の途中で交代…などまたひとつ心配事(泣)

メッセは、今日も辛抱強…あぁキレてもた!><
ボールの判定にも、少なすぎる援護にも我慢強く投げていたが、もうたまらなくなったのだろう。確かに、「その球で勝負している」といわんばかりの素晴らしいストライクにボールと言われたりして見ている方も辛かった。
審判に詰め寄るメッセ…しかし自称「2年間のアメリカ旅行」経験者であるN氏がすかさずメッセの前へ立ちはだかって事なきを得た。助かった…ありがとう西岡!(笑)

糸原と梅野のタイムリーで2点をとったとはいえ、1点差のまま耐えに耐える試合が続いた。相手はカープ。しんどいのなんのって…
桑原、マテオ、ドリスの好リリーフが、ホントに沁みた夜だった。

後半戦初戦。
ウル虎のユニがみんなよく似合ってた。

[今日のウル虎]

試合前には、福本豊さんと“こいちゃん”ことシャンプーハットの小出水直樹さんとのトークショーがありました。
タイガース愛を語るこいちゃん、そして、打ち合わせ前から「ユニ着るわ」とウル虎ユニを着たそうにしてた我らが福本党首、いいトークショーでした(笑)

あとね!

うちわ買いました。
ウル虎の選手の似顔絵グッズ、似顔絵はなんと私の友人がデザインしました!自慢です!全くの偶然ですが!(笑)
まついあすか(SYSTEM ASUKA)というフリーランスのデザイナーさんなのですが、大して野球ファンでもなかった彼女が、描く選手の一人一人をどんな人物なのか、とても時間をかけて知り、そして選手本人と同じようにファンの方にも愛してもらえるキャラクターになるよう、気持ちをこめて、一生懸命描きました。ラジオ中継聴いたり、テレビ観戦しながら。
思い入れが強すぎて、今ではその選手たちを応援するほどになりました。
能見さんと鳥谷がとくにごひいきのようです(笑)

うちわ持って笑顔向けてくださる福本さん!感涙…!
シャツの柄に目がいってしまいますが(笑)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.