七夕。白星さまには会えず。

〈7/7 阪神 1-5 巨人 (甲子園)〉

:マイコラス
:小野

「作戦兼バッテリーコーチ」なんて肩書きつけてるから余計に、なんかな。
「小野には梅野やろー」なんていう多数のご意見が(ソフトに言ってみました)、矢野コーチの方向へ向かう。
でもね、すべての決定権は金本監督にあるので、そちらへもよろしくお願いします。ペコリ。

…って、分散だけしてなんやねーん!
あぁぁぁ…坂本がしっかりせんから、こんなことに…!
坂本がんばれ!

虎ギャル応援日記は、坂本誠志郎を応援しています。
(スポンサー風に。)

さて。
1回表。二死2,3塁。
捕らなきゃファウル、の村田のボテボテの打球をサード鳥谷は捕球して投げず。
鳥谷は球拾いのつもりだったのだろうけど、これで三塁ランナーが還り、1点。
鳥谷の判定は正しい。ファウルだ。だけど、微妙なところでもあり、鳥谷は審判ではないので、もう少し待ってから捕ってくれると、「ファウル」にできたのではないかな、と。
なーんてことは彼の中では「全部自分が悪い」と決着つけたので、アピールもしなかったのだと思うし、そういうところが鳥谷らしくてかっこいいし好きだけど、点、入ったで(=_=)

一方、打ち取った!と思った小野、鳥谷が投げてないとは思わず、得点されたのを知った瞬間、ギョッと鳥谷を見た。
ボ、ボール持ってはる…

小野、いいリアクションだった。

マイコからホームランの上本!
それ、長野に並ぶ「4号」だったから面白かった!

(その長野はこの試合で5号を打ってしまった)
(ふんっ)

[今日のキャンベルちゃん]

ロジャースの愛称は「パンダ」
頑張れ!パンダとキャンベルちゃん!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.