交流戦が終わって。

〈6/18 阪神 0-1 楽天 (甲子園)〉

:岸
:松井裕
:小野

例年、苦行でしかなかった交流戦。
今年も、数々の好投手、好打者と対戦して、振り返ってみたらなんと交流戦貯金が「2」!
昨年が借金4で交流戦順位は下から3番目だったことを思うと、成長してるぞって、なんとなく思ってきてた感覚と一致する。

相変わらず、あぁ2塁まで詰めていたらなぁ…と思う終盤の走塁ミスがあったり、あと1本が出たら…と、全然まだまだなんだけど、それは伸びしろなんだと思えてる。

今日でいえば、ルーキー小野は、7回投げて1失点、岸に劣らない素晴らしい内容だったし、ベンチスタートだった大和や糸井が最後に逆転サヨナラの可能性まで引き出してくれた。
藤田のグラブトスのような超一流のプレーはなかなか出ない人員構成ですけども、ええっ!?と思うような人がヒーローになったり、俊介ホームラン惜しかったー!黄色いテンガロンハットのファンで満員になった甲子園で、一緒に楽しんでいる実感がある。

あと一歩のところで楽天には勝ち越せなくて悔しかったけど、半歩ずつでも前には進んでいるって、今はそんなふうに思ってる。

だいぶ時間かかったけど(笑)

4日間の休みが明けたら、広島か。
おもしろい!
再開を楽しみにして4日間休もう!

[今日のキャンベルちゃん]

まーるちっ!

(まーきのっ!風に)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.