私が一番悪い。

〈6/17 阪神 2-8 楽天 (甲子園)〉

:福山
:マテオ

茂木は、いい加減レフト方向に打つのをやめたほうがいい。
昨日もレフト福留の好守に阻まれ、今日も5回表、また福留に…。
茂木よ、ヒットを打ちたいならセンター方向へ打つといい。
…ってコラー!!

その高山(はっきりすな)、6回裏。ライトへのヒットはいいけど、二塁どまり。
まず、二塁打だと決めつけていたこと。ペゲーロの守備がもたついていたのを高代コーチの判断に委ねたこと。
走ってても二塁回って高代コーチに止められたかもしれないけど、高代コーチを見るのは最後でいい。
金本監督も当然怒る。

はい!金本先生ー!
高山くんだけじゃなくて4回裏の北條くんと中谷くんも、走ってませんでしたー!
あの二人がちゃんと走ってたら、4回は勝ち越してたと思いまーす!

中谷「なんやねん!守備でファインプレーしたやんか!日々ひとつひとつの練習してるやんか!」

高代延子「なによっ!今は走塁のこと言ってんのよっ!ああいうところが試合を分けるのよっ!」

高山「・・・。」

遼馬「僕が…(ガタッ)僕がペゲーロくんにあんなド真ん中投げるから」

一同「せやな」←矢野教頭も登場

ハッ……

7回の桑原の三者連続空振り三振だけを心に留めて、もう寝ようと思います。

[6月16日のキャンベルちゃん]

舞洲サブへ行ったという、タイガースファンとオリックスファンを兼務しているUさんに、キャンベルちゃんの様子を聞けた。

せっかく先制の犠牲フライを打ってもそのあとの併殺打で、しょんぼりに見えたそう。
そんな中、スタンドからは「明日やで」という激励の声が飛んだとか。
じーん…
キャンベルちゃんと一緒にしょんぼりしてたという大木通訳には届いたかな。訳してくれたかな。
明日やで!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.