メヒアの応援歌!俊介のホームラン!チャンスに糸原!ナイスピッチアッキャマン!

〈6/13 阪神 7-2 西武 (甲子園)〉

:秋山
:野上

「メヒアの応援歌聴きに行こう!」

試合日程が発表されてすぐに決めた観戦。
メヒアの応援歌、たぶん12球団一かっこいい説唱え続けてなかなか広まらない…
聞いてくれ!かっこいいんだ!!

歌詞は
「エルネストメヒア ホームランキング ララララララー」っという感じのシンプルで、かつ耳に残る仕様。
なんせメロディが超いい。
元となった曲があってアレンジされたもの。半拍がたまらんです。
これに加えてジャンプするというパフォーマンス性も〇。
ライオンズファンには敬意を表したい。

そして、改めて聞いてもらうと、聴き覚えのあるタイガースファンはたくさんいるはず!
原曲が、ゴメちゃんのテーマソングだったから!
Animals / Martin Garrix
ぜひに。
あっ、夜の甲子園は、長袖持参で行ってくださいね。寒いです!

そして、そんなメヒアの2打席目。4回表。
レフトスタンドから聴こえてくる応援歌に合わせて頑張ってヒソヒソ歌っていたら、メヒアの放った打球はぐんぐん伸びて…ゲッゲー!ホームラン!
同点に追い付かれてしまった!やってもた><
何!?
「昨年に続いてまたメヒアに1本、という形になりました秋山」
そうなん…
家に帰ってサンテレビを見直し、谷口アナの正確な実況で知る…ほんまや…昨年は先発岩貞もやられてるわ…
メヒア、バットの先やったぞ…さすがキング…

さて!

動機はメヒアであれなんであれ、甲子園へはやっぱり行くべきだ。
なぜ糸原や上本が内野フライにあんなにフラフラになるのかってテレビでは分かりづらくても、甲子園であの風を共に感じていると、捕るまでの臨場感は倍増だ!怖いよ!(笑)

7回表。
秋山から継投に入って岩崎。「216安打の秋山」を歩かせる形となって満塁。
バッターは4番浅村。
桑原登場の歓声は、すごかった。
そして、浅村を1球でセカンドフライに打ち取り…←セカンド後方、センター高山が前進してくるのが上本の視界に入ったろうけど、高山だったから良かったのかも。上本は躊躇なく最後まで追えた(笑)
しかしほんと、この桑原の1球はシビれた!

ヒーローは、スタメンで起用された俊介!
2回裏の一死1,2塁。
「左中間真っ二つ」!
右バッターのこれ「左中間真っ二つ」と、左バッターの「右中間真っ二つ」が大好きです!どうでもいいか!

まずこの先制の2点タイムリー2ベースは、7番という下位打順の選手のバッティングのそれではない。
昨年に比べてうんと丸い顔になった俊介、体もガッチリして、振り切ったバッティングには頼もしさしかない。

そして、くだんのメヒアの一発のあとの、4回裏の一発!
勝ち越しのHR!

勝ち越したことも嬉しいけど、信じてやってきたことが報われた、いや、報われるんだなって…嬉しい…ありがとう…俊介ぇ…!(泣)

そして!
7回裏、二死2塁で代打良太。ネクストに糸原!

良太ぁぁーー!
糸原に回せーーーーっ!(笑)

良太が貫禄の四球をもぎ取ると、糸原。もうこれ絶対打つやつ。
2回裏に1,3塁というチャンスで回ってきたのにそれをモノにできなかったことをずっと引き摺っていたはず…ただし、この人の場合いい意味で!(笑)

その1球目。
ガチーン!って音聞こえた!
聞こえてないかもしれんけど聞こえた!
そのガチーン!は前進守備センター秋山の頭上を越え、決定的な2点を追加!
ねぇねぇ何度も言うけど糸原が怖いよ!(笑)

秋山、とってくれた先制の2点をホームラン2本ですぐ使ってしまったり、7回、欲を言えばあと二人抑えてほしかったけど、ナイスピッチ!安心して見てた!

中谷!ダメ押しの3ベース!福留さんを1塁から走らせて…やるな!(笑)

[今日のキャンベルちゃん]

ル…ルナ…!(ガタッ

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.