ヤフオクドーム観戦日記!?

〈6/9 ソフトバンク 3-0 阪神 (ヤフオクドーム)〉

:バンデンハーク
:サファテ
:岩貞

前夜の京セラドームから、ヤフオクドームへ!ドーモ!れーこです。

(ん?)

この日はサンテレビで中継だってことで、ブースを探すと…あった!

お隣の某局のちゃんとした作り込みブースとは対極にある素朴さ…(要はそのまま)

さて!岩貞。よく踏ん張った方だと思う。あのバンデンハーク師匠が被安打3、奪三振9というあっぱれピッチの中、7回を丁寧に投げてくれた。
ただし、バッターには厳しいストライクゾーンとなっていたようだ。観てた位置からはよくわからなかったのだけど福留がバッターボックスで怒っているのだけはよくわかった。

うまい野球を相手ペースできっちり決められ、こちらも打線が機能せず…で終わったけど、日記だけはなんとか成立させたい、観戦日記らしく写真など撮って…と思っていたのに

柳田ぐらいしか無かったり…なんでや!

鳥谷の好捕の瞬間撮ったどー!と思っても

こうなるし。

でもヤフオクドームは楽しいところ。
タイガースファンは帰った方も多かったけど(というより大半!?)、花火は見応えあった!

二度と、金輪際、ここで花火を見ることはないので一応まぁ見ておいてよかった。(負け惜しみ言わせたら最強)

橋本航介アナ!夜、もつ鍋屋さんで合流させていただきました。
トイレ行くので席を立っただけなのに引き止めてしまい橋本アナはトイレガマンしてずっと相手してくれてる、の図。

そして、見た目がリアル「おっ!サン」というせいかなぜか他人とは思えないTさんと仲良しのKさん!こんど顔の周りにつける黄色いフサフサ用意しときます!

というわけで、何が、というわけだ?
次だ!次!(言い切るの大事)

[今日のキャンベルちゃん]

サンテレビのスポーツ部のディレクターさんにもお会い出来たので、キャンベルちゃんどうしてるか知ってるだろうよ!こりゃ名案だぜ!と思いつき尋ねてみたところ、
「鳴尾浜で日向ぼっこしてたで!」
と即答で返ってきた。
嘘やんか。それ全然知らんときの返事やんか。
聞く人、間違えたわ…

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.