キャンベルちゃんファームへ。チームは逆転負け。

〈6/7 オリックス 5x-4 阪神 (京セラドーム)〉

:平野
:マテオ

3点をリードして6回裏。
先頭の西野の打席から…それは出てた。
能見さんは、ちょっと手を振るったり、ちょっと何気に指先見たり、ベンチに見つからないようになのかちょっとだけ。
あのね、バレるよ!

「能見さんの指先見つめ」…。
西野、安達と、二者連続でヒットを許し、ほらもう完全におかしい…。
トレーナーさんと香田ピッチングコーチがマウンドへ行く。
爪!?マメ!?えぐった!?力んで左親指で左薬指を切ってしまった。
どなたか!オロナインを!オロナインをお持ちのお客様はいらっしゃいませんか!?
言うてる場合ちゃうねん…オロナイン塗っときって邪魔くさい感じでおかんに言われるやつちゃうねん…

無死2,3塁。
なんで続投だったのか。
いつもは、マウンドから引き剥がすように交代させるというのに。
今日はまだ6回だからこのイニングは投げてほしい?準備に時間が欲しい?

それはね、せこい。

1点差に詰め寄られて降板。
タイミングは最悪だった。
能見さんの勝ちがどうのこうのって、私は言う。
能見さんに勝ちをつけようって、野手のモチベーションでもあるんだから。

桑原にも悪いことをした。
今日は少し荒れていた。
でも球威はあった。必要以上に勝手に変化してるから、真ん中に投げておけば適当に散らかって振ってくれたはず。
だけど、桑原はいまや「失うものがない」ピッチャーではなくなった。守るものができた弱さが出てしまったのか、ただ思い切り投げてた頃の桑原ではなかった。

岩崎が2イニング投げて内容よかった。
流れは少し引き寄せられたかと思ったけど、オリックスはさすが交流戦首位を走る好調なチーム。

中谷は3ランのあとベンチからアゴタッチで盛大に出迎えられてたね!
明日またそれ!頼んだ!

[今日のキャンベルちゃん]

ファームへ。
これでもガマンして使ってもらった方かもしれない。

そもそも、開幕前に左手首腱鞘炎で離脱したことは、キャンベルちゃんにはものすごいハンデとなった。
骨が折れたって試合に出た監督なのだ。痛いだなんだって、他は知らないけど少なくともタイガースでは通用しない。

だからってまだ終わってないぞー!
打てよー!
私は、キャンベルちゃんをファーム行きにしたから連勝止まったんちゃうかって、わりと本気で思ってますから!
[今日のキャンベルちゃん]を楽しみにしてるって言ってくれる(物好きな)方だっていらっしゃるんだからねっ!

よっしゃ!ファーム行きを決めた人を慌てさせてやろう!

迷走中

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.