藤浪と隼太で現状が浮き彫りに。

この日記なんですけどね、文字が大きくなったり小さくなったり色がついたりしてるんですけどね、これ、私がやってるんじゃなくて、日記を私からメールで受け取ったサンテレビのクロスメディア推進部っていうところの私担当の(かわいそうな)MさんYさんが、作業して更新してくれてるんですよ。
私から色や大きさをお願いしたことはないんですが、何もなかったらなんとも読みづらい文章を、なんとか読める程度にはしてくれてるというわけです。
で、どこに、どんな色がついているかは、更新されてからの私の密かな楽しみでして、以前googleっていう文字の配色に感動すら覚えたことがあります。頼まないけどほら!きっと今もなってるでしょ!
で、昨日の日記、私のスマホでは

こんなふうに見えてるんですが、なんかしらんけど感情入りすぎてやしませんか…最後なんか特に…(笑)

〈5/26 阪神 2-5 DeNA (甲子園)〉

:井納
:山崎康
:藤浪

先発は、ストライクとるので必死。
外野は、飛んだら捕れない。
打つ方?・・・。

そら負けるわ!

最初に謝っとこう。
隼太のアレなんか、なんか知らんけど私責任感じますごめんなさい。
風がすごかってん!…とは本人も言ってないわけだし、これ以上なにか言うのも酷なんですけど、ホームやしな!捕らなあかんねん。
けどな!高山でも江越でも一緒やで!

…おい…闇を深くしてどうすんねん…

福留にエラーがついて、隼太にエラーがつかないのは、そらもう逆やろって話ですけど、そう考えると鳥谷にエラーが多かったのも頷ける。打球に追い付いている名プレーヤーなればのこと。
福留の「エラー」は、風もわかっていてホームで必ず刺すつもりで前進、目の前で弾んだ打球がイレギュラーしてるのをわかっていてそれでも勝負するのをやめなかったというもの。
誰がこれを責められるもんか。

問題は、やっぱり戻って「その他」の外野陣になるわけで。
お手あげなプレーやなぁと思う。これはもうほんとに使ってる監督・コーチに気の毒なほど。
ただ、守備に関してはせめて「基準値レベル」に達する選手を育ててほしいな。面倒みてやってほしいな。
大和ほどの名手を作れとは言わんので…。

あとは、一番心配。藤浪、抹消するかな。
先発が足らない事情もあるし、藤浪のプライドもあるし、で、ここまできたけど、バッターと勝負できなくなっているピッチャーをいつまでも一軍に置いておくことは、本人のためではないと思う。
ここで藤浪を一軍から外すことができれば、まだまだタイガースは捨てたもんじゃないと、そう思うんです。
そして、そこから上がってくる藤浪は、すごいピッチャーになってると思うんだけどな。

[今日のキャンベルちゃん]

エリックです。

ファンサービスで、スタンドにボールを投げ入れました。
ボールはなんとスタンドの係員に捕球され、フェンス越しに左翼ファウルゾーンのボールボーイへ返却されました…

エリックです…エリックです…

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.