ろ、ろ、6連勝!?菅野に勝ったって!?

3・4月度の月間MVP賞をメッセが受賞。
タイガースの外国人選手として2度の受賞はバース以来ということです。
「嬉しいけど一人の力では取れなかった。みんなで取ったMVP」なんて…本当に嬉しいこと言ってくれるなぁ。
しかし、タイガースじゃなかったらもしかしたらもっと勝ってて、MVPの常連になってたんじゃないだろうか…「みんな」からもらったのは、勝ち星ではなく「忍耐力」なんじゃないか?っていつも思っているけど、言わないよ。おめでたい日だしね。それに、英語にはない単語だったのかな。
あ、あったわ。
Perseverance
(調べた)

なんせおめでとう ランディ!

〈5/9 巨人 2-4 阪神 (東京ドーム)〉

勝:秋山
S:ドリス
敗:菅野

5月のMVPには、秋山になってもらう!
只今、暫定MVP受賞候補筆頭であります。
なんでってそりゃ菅野に勝ったからですよ!
菅野は、今季無傷どころか3試合連続完封なんて大技を決めており、この日もし菅野が勝ったらリーグ記録52年振りの4試合連続完封という…あっ、菅野のすごさを語るとどうしてもそれに投げ勝った秋山のすごさが引き立っちゃう!)^o^( 死語になりつつあった「猛虎打線」なんてまた口にしちゃう…!)^o^(

私の母は巨人ファンなのですが、わりとちゃんと野球の話がわかる女でですね、秋山のルーキーイヤーに、「久々にいいピッチャー入ったね」と言っていたのを思い出します。「久々に」のところにちゃんとイヤミも忘れない、さすが京おんなどす。
おかーん!その「久々」のいいピッチャーは、巨人のエース菅野に勝ったよ!オーッホホホホ!
菅野は、先頭の高山に2ベースなんて許したのが誤算やったんちゃうかな。
なんてな!ワッハー!
あー言いたい(笑)

でも言いませんよ。言わないのはですね、それほど親不孝者でもない(と思っている)し、調子のって返り討ちにあうのも実績多数ですしね。現時点では、セーフです。

で、またヘンタイ打ちの高山!
なんだあの2ベース!
ヒュッて後ろ下がったよね!?
虫でもはらったんかっていうそのバッティング、何打法すか!!
虫でもはらったんか打法か!?
カットしにいったのか高山なりに打ちにいったのか…サードのマギーの後方へ転々と…!

[今日の高山さんのヘンタイ度]
★★★

このあと、北條が1球でバントを決め、糸井はカウント0-2から、ほい来た!ライト前!はっや!
三走高山は楽々生還。
この泥棒っ!!(≧∇≦)

そして、何気に調子が戻ってきた鳥谷にもタイムリーヒットが出て、2点を先制!

3回には、北條を1塁に置いて、福留のライトへの、打った瞬間入ったァァ!!のホームラン!!

これで秋山が萎縮するようなことがあれば、秋山はまた逆戻りなのだけど、もう秋山は大丈夫だった。
それどころか、心配のしようがないぐらい。
テンポもコントロールも良く…
えっ!あっ!菅野を打った!すごっ!

試合時間は、なんと2時間30分。
4回以降は、菅野のペースで投げられてしまった…(笑)

ヒーインの秋山。
受け答えが丁寧で、普通に話してることでも言葉遣いがきれいやなーって思う。
「対菅野」を過剰に意識していたのは周りだけで、秋山自身は「自分ができることを一人一人必死にやっていこう」と臨んだ試合だった。
周りにも流されず、野手への感謝も忘れず、秋山の大きな背中が一段と頼もしく見えた試合だった。

[今日のキャンベルちゃん]

代打で登場!

久々に。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.