今季初の完封負け。だけど秋山は勝ってた!

〈4/25 阪神 0-1 DeNA (甲子園)〉

:濱口
:パットン
:秋山

柔らかくて大きな動作。
秋山の腕がしなる。
甲子園のマウンドが秋山に本当によく似合う。
バッタバッタと三振を奪うピッチングが痛快で、いつもの打たせてとるのとは違って、本来秋山のあって欲しい姿っていうのがこれって気がする。ものすごい楽しかった。
この気持ちは、ルーキーイヤーの、やっぱりそれも秋山以来かも。

開幕してまだ1ヵ月経っていないけど、今季先発したどのピッチャーよりもいいピッチングだと思った。

7回2/3。被安打3、11奪三振。
失点1は、不振の原口に代わってファーストでスタメンの中谷のグラブを弾いた初回のライト前ヒット。

だけど、秋山は崩れることがなかった。
秋山よかった。
今日のピッチングがあれば、今年1年いける。
秋山は勝てる。
ランナー残して8回途中でマウンドを降りても、拍手と歓声が沸き起こったのは、そういうことだ。
サンテレビのかっこいいエンディングは、きっとこの11の三振で最後に私たちに最高のショーを見せてくれるだろう。

なかったわ。

誰か打ってよ(=_=)

でね!でね!話変わりますけどね!
やっときたんですよこの日が!
開幕から1ヵ月が経とうかという今日この頃、完全に持て余してましたしね。

[今日のキャンベルちゃん]

一軍昇格キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

来日初打席キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

虎の秘密兵器キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

(二ゴロ)

秘密兵器は、まだ秘密だった━━━━(゜∀゜)━━━━!!

明日に続く!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.