サヨナラマケのワケ!

〈4/19 中日 4x-3 阪神 (ナゴヤドーム)〉

:田島
:松田

同点で迎えた9回裏。二死2,3塁。
鳥谷のグラブはボールを弾いた。
サヨナラタイムリーエラー。

鳥谷はめっちゃ悔しいと思うんです。眠れへんぐらい。
1767試合も続けてグラウンドに出てるからこそ、1試合の勝敗がどれぐらい重いかって誰より余計に知ってる。
自分のエラーで負けたって思ってる。

だけど私、野球は「誰か」のせいで負けることはないスポーツだと思ってる。
点とってへんかったからやん。
って思ってる。
うわ、雑か!

いや、細かく言うと敗因ならたくさんあるし、なんやったらタラレバタラレバ…この試合に関してだけでも朝まで言えるw
でもそれは「なんで負けたんか」であって、「誰のせいで」じゃないんです。

でね、野球ってすごいんです。
翌日にはまた試合があるんです。取り返せるんです。
1768試合目の鳥谷がまた楽しみです!

5回表の上本の勝ち越し2点タイムリーが良かった!
相手ピッチャーからしたら他にこんな嫌なバッターいないと思うぐらい、今年の上本は嫌。(←最上級の褒め言葉。笑)
粘って粘って、球数投げさせられ、あげくストライクまでボールと言われ、勝負できるところが減ったところでガツーンと打たれる…嫌過ぎる…
上本、次も!(笑)

はい!というわけで次!

[今日のキャンベルちゃん]

なになに?練習試合でレフトも守ったって?

高山あああ!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.