原口決めた!カープに勝ち越し!

〈4/16 阪神 2-1 広島 (甲子園)〉

:マテオ
:ドリス
:九里

藤浪がインフルエンザで登録抹消。
入れ替わりで上がってきたのは
\はやたん/
隼太、二軍で調子いいって聞くのに
(調子いい明細→ウエスタン.356で首位打者。2HR10打点。出塁率.426(ウエスタン2位))
やっとのチャンスが藤浪のインフルエンザだなんて素直に喜べないじゃないか!
なんて不遇な
\はやたん/
でも能見さんの代打で一発回答
\はやたん/

はー!1年分の\はやたん/やったわ。

さて、本題。
立ち上がりの能見さんが苦しい。
ただし初回、一死2,3塁で、天敵新井さんを迎えた場面では無理しなかったのはよかった。
結果的にこのあとの犠飛の1点のみで、カープ打線を封じ込めた。

配球が読まれていたのか、まるで狙い打ちされていたようだったのがギィー!だったけど、これはバッテリーとしての課題の部分。

能見さんが明らかに変わったのが、自身が先頭四球で出塁した3回裏の攻撃から。
糸井のゴロの間に生還すると、4回5回のピッチングは、完全復活
塁に出て調子取り戻すピッチャーって他にいる!?
今日ならもっと投げられたと思ったけど、九里がこれがまた良かったので、早い勝負に出て、能見さんは5回まで。
その裏、得点してほしかったけどなー。

そしてこのあと!
桑原2イニング、マテオ、ドリスと繋いだリレーはしびれた!
1-1同点のまま、九里を打てないままだし、どうなるかと思ったけど、焦っていたのはカープも同じだったんかな。
好投して一人で投げていた九里に負けがつくなんて、野球ってほんと難しいなって思うけど、能見さんの勝ち星がまだないことを思うと、九里に同情している暇なんてないのだ。

原口を褒めちぎりたい。
チャンスで回ってきて、打ってしまう勝負強さはどこから!?
6球目、甘いボールを打ち損じた><って思ったけど、三遊間を抜けたのは、それでも振り抜いたから?
なんかわからないけど、すごいってば!
高山の盗塁が、点に繋がって嬉しい!

糸原のヘッスラはどうなんやろう。
確かに闘志溢れて、金本監督好みのプレーでもあり、アウトのコールでは監督も抗議に出てきたけど、アニキも若いときに怪我をした。
糸原の必死の思いは伝わった。
怪我しないでね。プロ野球人生はまだ始まったばかり。
何より上手かったならまだしもな…(笑)

[今日のキャンベルちゃん]

もしやバリバリ結果出してるのに、上がってこれないとか!?(ない)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.