能見さん今季初登板。

〈4/2 広島 9-1 阪神 (マツダ)〉

:九里
:能見

雨の落ちるマツダスタジアム、真っ赤に染まったその真ん中で、グラブで口元を覆い、息を整える。
振りかぶって初球はスライダー。ストライク。
能見さんの今シーズン初登板。
菊池にフォークをうまく拾われ、高山がフェンス際でもたつく間に、一走田中が生還。
続く丸には、初球のストレートを打たれ、1アウトもとれないまま2点を失う。

3回裏には、今や天敵とも言える新井さんにタイムリーを打たれ、4-1。

4回裏、ランナーを溜め途中でマウンドを降りた。

珍しく、苛立ちを隠しきれない表情や仕草もあった。

はっきり言おう。
能見さんは悪くない。

おいおい能見~
ってならへん。

なんやったら、4点とられたんやったら5点とらない野手が悪いと思ってる。
監督コーチよ、打てるバッター揃えなさいよ。
能見さん指先寒そうやないか。おいこら天気よ、どないなっとんねん。
カープファンよ、能見さんへの声援忘れてないか?
新井さん!!あーたね!!!!

能見さんの勝ち星を奪うやつは何人たりとも許さないのだ。
ふんっ!!!!

しかしよく降ったな、、、
カープファンが赤いカッパ着るから「」の面積が一層膨張する中、エラーがあって、投手打ちこまれて、大差ついても、最後まで応援したタイガースファンのみなさま、おつかれさまでした。
4月に入ってもまだ桜は咲きません。
桜は、光じゃなくて温度で咲くんだって、こないだ教えてもらったんです。
寒いよね。
風邪ひきませんように。

デッドボールの糸井が大事ありませんように。
タイガース初ホームラン、ありがとう!
糸原、プロ初ヒットおめでとう!

京セラドームで待ってるわ!

[今日のキャンベルちゃん]

何してんのよっ!
能見さんのために働きなさいよっ!!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.