2017開幕!

〈3/31 広島 6-10 阪神 (マツダ)〉

:メッセンジャー
:ジョンソン

「開幕投手にオレはなる!」

どこかで聞いたような言い回しにしてしまいましたけど、実際、メッセがずっと言い続けているのはこういうことだ。
メッセには「開幕投手になること」が、1年のエネルギーになるのだ。
メッセが今年も開幕投手になってくれて、自分も頑張ろうって思える。
なりたい自分になる。どうしたらなれるかって、メッセから学ぶ。

挑むは「Sawamura Award(沢村賞)」。
よし。メッセのときは全員打て。特に高山(謎の単独指名)。

そんな開幕戦のカープ先発は、沢村賞投手ジョンソン。

…勝った…うそん…

ジョンソンじゃなくて、ジャクソンさんだったのだろうか。川藤さん言い間違えたんじゃなくて、合ってたんやろか…(違)

そんな開幕戦は、なかなかの悪条件。
寒い。雨。試合開始遅れる。しかも球場真っ赤…それはしゃーないか。
でも、ベンチ前で組まれた円陣でのみんなの引き締まった表情、この試合の意味に想いがいく。
はっきり言おう。
強そうだ。

…ったよ?
あんないっぱいエラーな…
いや、課題創出力抜群やん。1試合目で出来るなんてやるやないか。
「キャンプ終わってからキャッチャーをファーストコンバートしたらこうなります」ってわかりやすっ!
守備はね、試合のたびに強くなる侍ジャパン式でいくみたい。ということだからメッセ、今年もごめん。うん。

でもねでもね!
「初球打ってショートへの高いバウンド、高山全力疾走で1塁セーフ!」
で開幕したタイガースの野球。
高山の「1番」がいい!すごいいいです。

一死満塁、鳥谷の2打席目はセンター前へのタイムリー!
開幕ショートは北條。それはそれ。この打席で結果が出たって、どれほどホッとしたか。鳥谷はやる。やるったらやる!
出塁した鳥谷に、ファースト守る新井さんの他人行儀な「ペコッ」もいい(笑)

糸井!ようこそタイガースへ!
怪我をしてキャンプでは別メニュー調整で、だけど開幕にはちゃんと合わせてきてくれて、そして打って…本物のプロだ。

タイガースの「4番」は福留!
試合終盤、全然余裕がなくなって、ドタバタしだしたところでのホームラン!
両チームの4番にHRが出て、ゲームとしてはよかったなって思った。勝ったしですけど。
でもね、テレビ中継終わってたねーん!!

7回の守備から出場していた大和が、左打席で打った!
30歳になる年のスイッチヒッターへの挑戦。笑う人もいるかもしれない。でももしそういう人がいたらそれよりずっと大きな声で大和へ声援送ろうと思う。
でもな、もっかい言うけど、中継終わってたねーん!!

ああ…!書ききれない!
ごちゃごちゃー!っといっぱいあった試合で、しかも終盤ラジオだったけど、面白かった!

あと、最後にこれだけは!
遅ればせながら、缶バッジプレゼント企画にはたくさんのご応募とメッセージをいただきましてありがとうございました!
みなさまからの温かいメッセージが、本当に嬉しかったです!

さぁ、明日はどんなゲームかな。
昨年よりうんと大きくなった北條のホームラン見たいな。
明日が楽しみな日常が戻ってきた!開幕したんだ!

さぁ行こう!頑張れ!タイガース!

[今日のキャンベルちゃん]

二軍スタート!
左手首をな、あれしてな(^-^;

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.