藤浪の勝負!

〈9/22 広島 1-4 阪神 (マツダ)〉
勝:藤浪
敗:ジョンソン

7回裏。
代打新井さん登場。
今季、藤浪との対戦は初めてなのだそうだ。今季新井さんが好調だったのは、藤浪のような右投手との対戦を避け、うまく休みに当てたからとも言われている。
マジメな新井さんは打たなければいけないと追い込むあまり、「苦手」にハマってしまう人だ。
ただこれこそ監督がコントロールできる部分。新井さんが5年目の若手なら無理させることも必要かもしれないけど、39のオッサンなのだ。
新井さんは好きなように打ってた。
そういえば能見さんばっかり打ってた気がする。
・・・新井め。
さぁ藤浪(ボールカウント全部使ってな、得意の荒れ球で胸元えぐってな、腰引かせてキャーンの)勝負だ☆
結果は、サード後方のファウルフライ!鳥谷だいぶ追わされたが好捕!藤浪の勝ち!
新井ファンとしては最高の結果\(^o^)/
(自分でも難解になっているファン心理)

藤浪、9回裏のマウンドには、自分で行きたいと言って上がった。
このときは完封したくてそう言ったのだろうけど、マウンドに上がって、鈴木誠也をバッターボックスに迎えると、藤浪の「欲張り」な部分が顔を出した。
「ストレートで力勝負したい」。
私は藤浪のこういうやんちゃなところはいいなと思ってる。
もちろん4点のリードがあってのことだけど、完封勝利欲しさに大事にちっちゃく投げられるより全然いいと思う。
で、「勝負に負けたウイニングボール」はスタンドにプレゼントしたね(笑)

梅ちゃん、ナイスリード!藤浪にテンポよく投げさせて、盗塁も刺した!

打つ方では、天敵ジョンソンに土!
北條の先制ホームランと、小さな上本のでっかいホームランと、高山、ライト鈴木誠也のグラブに当ててスタンドインさせるというこれぞ「神ってる」ホームラン!
真っ赤で囲まれる中、久々に溜飲下がるいいゲームとなりました。

[今日のゴメちゃん]

3塁ベンチ横のいつものサンテレビの女性カメラマンさんに、ピースサインの笑顔振りまくゴメちゃん。
今度カメラマンさんに会ったら、一体何の親密さなのか聞いてみよう(笑)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.