CS出場ならず。

〈9/17 阪神 3-6 DeNA (甲子園)〉
:モスコーソ
:山崎康
:能見

福留休養日。

[今日のゴメちゃん]

だからって4番!?
昨年、モスコーソを11打数5安打か…なるほど。でもそれは昨年の話。いくら打っているとはいえ、昨日の結果からすると唐突な……
…って、打ったぁぁぁあぁああ!!!!
先制の2ランホームラン!
レフトへの!誤審も妨害もない!ちゃんとしたホームランw!!

しかし、スタメン組んだ人すごいな。もしかして監督?(もしかせんでも)
起用に応えたゴメちゃんもえらい。よかった。

だけど、能見が筒香に走者一掃のタイムリーを打たれ逆転を許し、終盤、守備のエラーも絡んでリリーフのサターホワイトちゃんが失点して、高山の新人王だけが望み…という結果に終わった。

タイガースのCS出場は、なくなった。

どんな野球がやりたいのかって、開幕直後はファンにも見えていた。楽しかった。
あと7試合。
総括するのはまだ早い。
来年のためにしっかり使ってほしいと思う。
来年のタイガースの野球のプロローグとなるような、そんな試合が見たい。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.