サヨナラ!○×△☆♭●□▲★※!

〈6/17 阪神 3x-2 ソフトバンク (甲子園)〉
勝:ドリス
敗:サファテ

朝から。
今日はどんな負け方すんのかな、ホークスはどんだけ暴れるつもりなんかな、って、他の追随を許さない弱虫モード。
負けて帰る辛さを少しでも和らげてやりたい…ショックは小さいほうがいい…自分への最大限の思いやり。優しいだけが取り柄の私は、観戦仲間にも安全装置のスイッチを入れるよう促してあげたのでした。
でもね…みんな知ってたw
優しさ発揮できず残念です。

でもね、この日のチケットを買ったのは他でもない自分たち。なんで買ったんかなって…

思えば2月、沖縄キャンプから帰って間もない頃だった。
超変革の期待と、スター選手の揃うホークス戦…確かそんな理由だった(遠目)

で、甲子園の駅に降り立ったのだけど、だめだこの雰囲気。
ワクワクするし。(笑)

今季初スタメンで7番・センターに隼太の名前。西岡はセカンド。どういう見方したらいいのかわからないまま、試合は始まる(笑)
藤浪…頑張れーー!(笑)

その藤浪、前日の雨でスライド登板となったが、立ち上がりスバラシ。
もしかしてこのままなんとかすればなんとかなるんちゃうかって。

しかし4回表、つかまった。やっぱりか、って思った、、、
ホークスの選手はよく走る。躊躇ない走塁、3塁まであんなに近いもんかって、同じ球技を見ているとは思えない。
無死満塁としたイニングだった。
だけど2点止まり。どうしたホークス!じゃなかった、藤浪切れずによく踏ん張った!!

6回は、2000安打がもうすぐの福留にヒットがうまれ、ここ!この回!
西岡が四球を選んで出塁したことで、スタンドのボルテージが上がる上がる。今しかないぞってみんなw
今季初スタメンに満塁で打順の回ってきた隼太!
押し出し!
誕生日に満塁で回ってきた梅ちゃん!
押し出し!
ナイス押し出しっ!!
7回表の攻撃に備え、風船を持つホークスファンがなかなかその風船を離せない。気の毒だ。だがそれも経験だ。これに関してはタイガースファンだからこそ上から目線で言わせてもらう(笑)

この回、同点止まりだったけど、「追いついた!」って喜びのほうが大きかったし、その後を投げた投手陣がよかったのなんのって!
いつもひとまとめにしちゃうのが本当に申し訳ないのだけど、高橋、安藤、球児と、ドリス!
観られるゲームにしてくれたのは彼らのおかげ!

さぁ9回裏!
お立ち台は早い者勝ち。
2アウトからよく打った北條!
この日エラーも記録してたけど残してもらっててよかった。

その北條に代走俊介。
はよ走ればいいのに…!って全てのタイガースファンと打席の福留が思う中、マウンドのサファテは相当イライラしてたみたいで。二盗。
俊介、なかなかやるやないか(違)

広かった三遊間を抜けた福留の打球は前進守備のレフト中村からの好返球としてホームに返ってきて…
セーーーフ!!!!

勝っ…………………

(サヨナラの途中ですがしばらくお待ちください)

(ビデオ判定・・・・)

(・・・・)

たぁぁぁーーーー!!!!

(なんだこりゃ!)

フクドメーター持参の方、大忙し!
20160618-1
探してみてね!(笑)

20160618-2

[今日のゴメちゃん]

全部三振だったけど、「5打席目」はホームランのはずだった。

フクドメサンに持ってかれちゃいましたー!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.