Category Archives: コラム

糸井250盗塁達成の晴れた日曜日。負けた。

〈5/28 阪神 2-6 DeNA (甲子園)〉 勝:今永 敗:小野 5月28日は、能見さんのお誕生日。 能見さんはなんていい季節に生まれたんだろう、ってそんなこと思う晴れ渡った野球日和。 「TORACOデー」のイベント … Continue reading

Posted in コラム | 糸井250盗塁達成の晴れた日曜日。負けた。 はコメントを受け付けていません。

青柳さんの「落ち着き」

藤浪、一軍登録抹消。 不振でのそれは初めてだってことだけど、誰だって「初めて」はあるもんだ。 藤浪が自分のフォームを見つけて帰ってきてくれる日を待とう。 この決断は、監督・コーチの総意だって。よしよし。 〈5/27 阪神 … Continue reading

Posted in コラム | 青柳さんの「落ち着き」 はコメントを受け付けていません。

藤浪と隼太で現状が浮き彫りに。

この日記なんですけどね、文字が大きくなったり小さくなったり、色がついたりしてるんですけどね、これ、私がやってるんじゃなくて、日記を私からメールで受け取ったサンテレビのクロスメディア推進部っていうところの私担当の(かわいそ … Continue reading

Posted in コラム | 藤浪と隼太で現状が浮き彫りに。 はコメントを受け付けていません。

鳥谷出場。

〈5/25 阪神 6-1 巨人 (甲子園)〉 勝:メッセンジャー 敗:大竹寛 早く知ったからって、もしそれが望まない悪いニュースならそのときの覚悟はできてるのか、って迷いながらも結局ずっと更新し続けたネットのニュース。 … Continue reading

Posted in コラム | 鳥谷出場。 はコメントを受け付けていません。

鳥谷負傷退場。そのときチームは。

〈5/24 阪神 1-3 巨人 (甲子園)〉 勝:森福 S:カミネロ 敗:桑原 5回裏。 吉川の投じた2球目を顔面にうけ、鳥谷は倒れた。 権田トレーナーがすぐに駆け寄った。鳥谷は自分に起こった事態を正確に権田トレーナーへ … Continue reading

Posted in コラム | 鳥谷負傷退場。そのときチームは。 はコメントを受け付けていません。

伝統の一戦は負けても秋山好投。

〈5/23 阪神 0-1 巨人 (甲子園)〉 勝:菅野 S:カミネロ 敗:秋山 昨年もあった「伝統の一戦」イベント。 1塁側と3塁側のアルプススタンドではTシャツを着たファンにより黄色の「TH」のマークが浮かび上がった。 … Continue reading

Posted in コラム | 伝統の一戦は負けても秋山好投。 はコメントを受け付けていません。

連敗止めた!岩崎の「間」!

〈5/21 ヤクルト 4-5 阪神 (神宮)〉 勝:桑原 S:ドリス 敗:ルーキ 同い年のルーキー対決に、必要以上に意識したのは周りだけかな。ていうか私だけかなw 初登板初先発のルーキー小野は、初回を三者凡退でいいスター … Continue reading

Posted in コラム | 連敗止めた!岩崎の「間」! はコメントを受け付けていません。

負けるべくして3連敗!

〈5/20 ヤクルト 8-3 阪神 (神宮)〉 勝:小川 敗:藤浪 前日の岩貞より深い闇を抱える「ヤクルト戦の藤浪」。 問題は初回なんだ。ギューっと見た。 立ち上がりあっさり三者凡退。 …あ、あれ?…なんだ、藤浪やるじゃ … Continue reading

Posted in コラム | 負けるべくして3連敗! はコメントを受け付けていません。

隼太と高山!神宮の空にアベックアーチ!

〈5/19 ヤクルト 4-2 阪神 (神宮)〉 勝:原樹 S:秋吉 敗:岩貞 今日こそは…と、希望をもって見た岩貞の9日ぶりのマウンドだったが、先頭から四球を出してしまう。 低めに投げられないどころか、制球できない。スト … Continue reading

Posted in コラム | 隼太と高山!神宮の空にアベックアーチ! はコメントを受け付けていません。

こんな日は「こんな日もあるさ」と言います。

〈5/18 阪神 1-2 中日 (甲子園)〉 勝:ジョーダン S:田島 敗:メッセンジャー 上本がスタメンなら大和は守備固め…ダブルキャストでやってきたこの二人の二遊間が見られる日がくるなんて! たまらん…! 上本おかえ … Continue reading

Posted in コラム | こんな日は「こんな日もあるさ」と言います。 はコメントを受け付けていません。