交流戦が終わって。

〈6/18 阪神 0-1 楽天 (甲子園)〉

:岸
:松井裕
:小野

例年、苦行でしかなかった交流戦。
今年も、数々の好投手、好打者と対戦して、振り返ってみたらなんと交流戦貯金が「2」!
昨年が借金4で交流戦順位は下から3番目だったことを思うと、成長してるぞって、なんとなく思ってきてた感覚と一致する。

相変わらず、あぁ2塁まで詰めていたらなぁ…と思う終盤の走塁ミスがあったり、あと1本が出たら…と、全然まだまだなんだけど、それは伸びしろなんだと思えてる。

今日でいえば、ルーキー小野は、7回投げて1失点、岸に劣らない素晴らしい内容だったし、ベンチスタートだった大和や糸井が最後に逆転サヨナラの可能性まで引き出してくれた。
藤田のグラブトスのような超一流のプレーはなかなか出ない人員構成ですけども、ええっ!?と思うような人がヒーローになったり、俊介ホームラン惜しかったー!黄色いテンガロンハットのファンで満員になった甲子園で、一緒に楽しんでいる実感がある。

あと一歩のところで楽天には勝ち越せなくて悔しかったけど、半歩ずつでも前には進んでいるって、今はそんなふうに思ってる。

だいぶ時間かかったけど(笑)

4日間の休みが明けたら、広島か。
おもしろい!
再開を楽しみにして4日間休もう!

[今日のキャンベルちゃん]

まーるちっ!

(まーきのっ!風に)

Posted in コラム | 交流戦が終わって。 はコメントを受け付けていません。

私が一番悪い。

〈6/17 阪神 2-8 楽天 (甲子園)〉

:福山
:マテオ

茂木は、いい加減レフト方向に打つのをやめたほうがいい。
昨日もレフト福留の好守に阻まれ、今日も5回表、また福留に…。
茂木よ、ヒットを打ちたいならセンター方向へ打つといい。
…ってコラー!!

その高山(はっきりすな)、6回裏。ライトへのヒットはいいけど、二塁どまり。
まず、二塁打だと決めつけていたこと。ペゲーロの守備がもたついていたのを高代コーチの判断に委ねたこと。
走ってても二塁回って高代コーチに止められたかもしれないけど、高代コーチを見るのは最後でいい。
金本監督も当然怒る。

はい!金本先生ー!
高山くんだけじゃなくて4回裏の北條くんと中谷くんも、走ってませんでしたー!
あの二人がちゃんと走ってたら、4回は勝ち越してたと思いまーす!

中谷「なんやねん!守備でファインプレーしたやんか!日々ひとつひとつの練習してるやんか!」

高代延子「なによっ!今は走塁のこと言ってんのよっ!ああいうところが試合を分けるのよっ!」

高山「・・・。」

遼馬「僕が…(ガタッ)僕がペゲーロくんにあんなド真ん中投げるから」

一同「せやな」←矢野教頭も登場

ハッ……

7回の桑原の三者連続空振り三振だけを心に留めて、もう寝ようと思います。

[6月16日のキャンベルちゃん]

舞洲サブへ行ったという、タイガースファンとオリックスファンを兼務しているUさんに、キャンベルちゃんの様子を聞けた。

せっかく先制の犠牲フライを打ってもそのあとの併殺打で、しょんぼりに見えたそう。
そんな中、スタンドからは「明日やで」という激励の声が飛んだとか。
じーん…
キャンベルちゃんと一緒にしょんぼりしてたという大木通訳には届いたかな。訳してくれたかな。
明日やで!

Posted in コラム | 私が一番悪い。 はコメントを受け付けていません。

帰ってきた岩貞!

〈6/16 阪神 4-2 楽天 (甲子園)〉

:岩貞
:ドリス
:藤平

昨年夏の甲子園を沸かせた、名門横浜高校の背番号1。
そのゴールデンルーキー藤平のプロデビューの舞台を甲子園にもってきた梨田監督にはショーマンシップを感じるなぁ。好きだなぁ。
先発投手陣の台所事情もあったようだけど、「甲子園」が選ばれたことは、タイガースファンとしても光栄に思うのです。

1回裏。
無失点でアウト3つとって戻った藤平を出迎えるベンチのみんなの笑顔やハイタッチがいい。優しい。梨田監督もまずはホッとしたことだろう。
あぁ、このホッとした感じ…
きっと多くのタイガースファンが1回表終わったときに感じたものだ。
岩貞に。
高卒ルーキーのデビューと一緒にすな!(笑)

いやだって、ほんと今季の「初回の岩貞」にはヤキモキさせられたのだ。
今日もあかんのかな…野手よ打ってくれ…って、応援も岩貞から野手へスイッチしたり…。

それがどうだ。
ソロ1本のみの7回1安打ピッチング!
ファーム調整から3試合目の登板。
悪くはなかったけど勝ってなかった。
ようやく、ようやく…あぁ、岩貞…
(なんか言え)
1ヵ月半ぶりの勝利は、沁みた…

人気球団での「一軍ローテを任された10勝投手」という肩書きは誇りと同時に驕りももたらすもの。
そこから岩貞は、ファームで過ごす時間をとても大切に使ったんだなって、よくわかった。嬉しかった。

6回表。
この日レフトを守った福留が、かなり難しい打球を飛び込んで捕った。
超のつくファインプレーだった。
岩貞のファーム調整直前の5月19日、ライトを守った福留、グラブに当てながら捕れなかった残念なプレーがあったのだけど、そのときのお返しかな。
今日のお前なら俺が守ってやる、って言わんばかりの、福留の身体を張ったプレーに思わず涙ちょちょ切れた。

そして鳥谷!
2回裏、鳥谷はセカンドへのゴロに全力疾走。
内野安打をもぎ取ると、原口が初球を叩いてレフトスタンドへ!
ちょっと!そこ!巻き戻して。全力疾走のとこ!
一度そろそろ中間報告上げてもらっていいですか?

鼻!!どうなってん!!(笑)

この日に限ったことではなかったけども、出塁すれば次の塁も狙うし、けん制にも負けないし、8回表の、松井稼頭央の三塁ファウルゾーンに上がったボールを追ってショート北條と交錯してもなお、捕ってるし…
どこか痛めてないかな…なんて心配しても、その裏、二死満塁から狙い澄ましたようなセンターへの2点タイムリーヒット。
…などなど拾いきれへん…

この2点がなかったら勝てたかどうかわからず、間違いなくヒーローの一人であるのは鳥谷だけど、お立ち台には上がらず。
わかる。
めっちゃヒーローにされるもんな・・

まぁ今日は原口と岩貞いるからいいか。
原口は連夜のパッチをありがとう!
「ズバリお聞きしましょう!あのホームランどのように打ったんですか!?」

「必死のパッチで打ちましたー!」

これ言わなきゃ始まらないヒーローインタビュー(笑)

北條にも2安打。よかった。

[今日のキャンベルちゃん]

16日ファームオリックス戦。
スタメン起用続けてもらって、打席にも4度立たせてもらって、チャンスはある!(と思う!)

Posted in コラム | 帰ってきた岩貞! はコメントを受け付けていません。

必死のパッチで繋いでサヨナラ!

〈6/15 阪神 3x-2 西武 (甲子園)〉

:高橋
:シュリッター

いつもより多い歓喜の水しぶき…いや、洪水だ(笑)
10回裏。レフト前に弾き返したサヨナラのヒーローに一斉に襲いかかる水持った集団。
高橋まで行ってる。ピカピカの顔して水持って(笑)
上本…!風邪ひいてるんだから水浴びやめなさい!その水も放しなさい!(笑)
ヒーローは原口!決めてくれてありがとう!

原口が言ったように、まさに「全員で繋いで」という勝利だった。

そう。
忘れちゃいないか?
6回の同点タイムリーの隼太を(笑)

延長に入った10回裏。
高山が四球で出塁すると、福留がセーフティーバントを仕掛けた!ちょっとね、やると思ったんだけど、やったね!
右手中指を痛め、思うように打てない日々。4番がとった行動は執念そのものだった。
アウトにはなってしまったけど、走者は進めた。

そしてこの日それまで4打席ともヒットを打っている中谷。
5打席目はさすがに…と思っていたら、打った!
「日々のひとつひとつの練習じゃないすか」ということらしい。
マジか!いや、でも中谷はそれでいい!(笑)

好調鳥谷は敬遠。満塁。
そして原口に回ったのだった。

この勝利に繋いだのは、もちろん野手だけではない。

メヒアの一発はあったけど、イライラしながらも耐えに耐えたメッセは6イニング。
ゲームを壊さないどころか、2点で抑えたのだから感謝しかない。

隼太のタイムリーで同点に追い付いてからの継投は、もちろん2017年のタイガースの勝ちの継投。
7回、桑原!そのストレート、もっと近くで見たくなるね!見れば見るほどすごい!

8回、マテオ!
秋山、空振り三振!バンザイ!
浅村、空振り三振!バンザイ!
投げ切ったマテオがバンザイって飛び上がってるみたいなのがいい!(笑)
おかわり君が打ち上げたフライに、今日も糸原フラフラフラフラと…捕れた(笑)
マテオがじーっと見てるのがおかしかった(笑)

そして9回ドリス!
メヒアに159km/h出てた!!
速かった…ドリスはまだまだ進化の途中なのかも!ものすごい心強いし、楽しみ。

10回表。
お立ち台にも上がって欲しかった!高橋!
3塁にまで走者を進め、バッターは秋山。
その4球目、そんなに長くない腕を(失礼!笑)思い切り振って、渾身のストレート!っしゃぁあ!高橋吠えた!!スタンドのファンも、テレビの前の私もみんな吠えた!!

ようやった!みんな、ようやった!
日記、書いてて楽しかった!(笑)

[今日のキャンベルちゃん]

ハッ…よく考えたらこの3連戦、メヒアのことばっかり見てたわ…

Posted in コラム | 必死のパッチで繋いでサヨナラ! はコメントを受け付けていません。

おかわり君だけやってんけどな…

〈6/14 阪神 2-4 西武 (甲子園)〉

:岡本
:増田
:能見

なーーーーーーーんで!!
おかわり君、能見さんから4打点。
逆に言うと、能見さん、おかわり君に4失点。
逆に言う必要なかったわ……

7回裏。
牧田が投げた。
早い…
キャッチャーからボール受けてすぐ投げる。
とって投げ、とって投げ、とって投げ…
バッターが考える間もない。
考えても打てへんねんけど。。

敗戦の中にも、遼馬の2イニングは見応えあった。
6回表、浅村、中村、栗山という強打者に対し、中村…すなわちおかわり君には四球で出塁許すも、栗山をダブルプレーに仕留めて結果3人で終わらせる。

7回表、かのメヒア様の打球が不運な内野安打に。
満塁にまでするけど、前夜HRを放った源田をショートゴ…あああっ糸原弾いた )T0T( 三走ホームへ!って弾いてからがうまいんかい…!素手で捕球し直しホームへ!アウトォー!

それでもまだ満塁。バッターは秋山。
それまでストレートは走ってなかったように見えたのに、ここぞのギアチェンジで、バンバンストレートを投げ込んだ。
そして、カウント2-2の5球目、落ちたぁー!!チェンジアップで空振り三振!!
かっこ良かったぁぁ!!

…と、まぁ、でも能見さんに勝ちつかなかったんで、また明日。。

良太!今季初ヒットおめでとう!えっ今季初!?
次は、バット投げ待ってる!

[今日のキャンベルちゃん]

1日遅いけど、ファームでホームラン打ってんのよ。
じわじわこのまま結果出してくれれば…れば…?

Posted in コラム | おかわり君だけやってんけどな… はコメントを受け付けていません。

メヒアの応援歌!俊介のホームラン!チャンスに糸原!ナイスピッチアッキャマン!

〈6/13 阪神 7-2 西武 (甲子園)〉

:秋山
:野上

「メヒアの応援歌聴きに行こう!」

試合日程が発表されてすぐに決めた観戦。
メヒアの応援歌、たぶん12球団一かっこいい説唱え続けてなかなか広まらない…
聞いてくれ!かっこいいんだ!!

歌詞は
「エルネストメヒア ホームランキング ララララララー」っという感じのシンプルで、かつ耳に残る仕様。
なんせメロディが超いい。
元となった曲があってアレンジされたもの。半拍がたまらんです。
これに加えてジャンプするというパフォーマンス性も〇。
ライオンズファンには敬意を表したい。

そして、改めて聞いてもらうと、聴き覚えのあるタイガースファンはたくさんいるはず!
原曲が、ゴメちゃんのテーマソングだったから!
Animals / Martin Garrix
ぜひに。
あっ、夜の甲子園は、長袖持参で行ってくださいね。寒いです!

そして、そんなメヒアの2打席目。4回表。
レフトスタンドから聴こえてくる応援歌に合わせて頑張ってヒソヒソ歌っていたら、メヒアの放った打球はぐんぐん伸びて…ゲッゲー!ホームラン!
同点に追い付かれてしまった!やってもた><
何!?
「昨年に続いてまたメヒアに1本、という形になりました秋山」
そうなん…
家に帰ってサンテレビを見直し、谷口アナの正確な実況で知る…ほんまや…昨年は先発岩貞もやられてるわ…
メヒア、バットの先やったぞ…さすがキング…

さて!

動機はメヒアであれなんであれ、甲子園へはやっぱり行くべきだ。
なぜ糸原や上本が内野フライにあんなにフラフラになるのかってテレビでは分かりづらくても、甲子園であの風を共に感じていると、捕るまでの臨場感は倍増だ!怖いよ!(笑)

7回表。
秋山から継投に入って岩崎。「216安打の秋山」を歩かせる形となって満塁。
バッターは4番浅村。
桑原登場の歓声は、すごかった。
そして、浅村を1球でセカンドフライに打ち取り…←セカンド後方、センター高山が前進してくるのが上本の視界に入ったろうけど、高山だったから良かったのかも。上本は躊躇なく最後まで追えた(笑)
しかしほんと、この桑原の1球はシビれた!

ヒーローは、スタメンで起用された俊介!
2回裏の一死1,2塁。
「左中間真っ二つ」!
右バッターのこれ「左中間真っ二つ」と、左バッターの「右中間真っ二つ」が大好きです!どうでもいいか!

まずこの先制の2点タイムリー2ベースは、7番という下位打順の選手のバッティングのそれではない。
昨年に比べてうんと丸い顔になった俊介、体もガッチリして、振り切ったバッティングには頼もしさしかない。

そして、くだんのメヒアの一発のあとの、4回裏の一発!
勝ち越しのHR!

勝ち越したことも嬉しいけど、信じてやってきたことが報われた、いや、報われるんだなって…嬉しい…ありがとう…俊介ぇ…!(泣)

そして!
7回裏、二死2塁で代打良太。ネクストに糸原!

良太ぁぁーー!
糸原に回せーーーーっ!(笑)

良太が貫禄の四球をもぎ取ると、糸原。もうこれ絶対打つやつ。
2回裏に1,3塁というチャンスで回ってきたのにそれをモノにできなかったことをずっと引き摺っていたはず…ただし、この人の場合いい意味で!(笑)

その1球目。
ガチーン!って音聞こえた!
聞こえてないかもしれんけど聞こえた!
そのガチーン!は前進守備センター秋山の頭上を越え、決定的な2点を追加!
ねぇねぇ何度も言うけど糸原が怖いよ!(笑)

秋山、とってくれた先制の2点をホームラン2本ですぐ使ってしまったり、7回、欲を言えばあと二人抑えてほしかったけど、ナイスピッチ!安心して見てた!

中谷!ダメ押しの3ベース!福留さんを1塁から走らせて…やるな!(笑)

[今日のキャンベルちゃん]

ル…ルナ…!(ガタッ

Posted in コラム | メヒアの応援歌!俊介のホームラン!チャンスに糸原!ナイスピッチアッキャマン! はコメントを受け付けていません。

気になる糸井。

〈6/11 ソフトバンク 5-2 阪神 (ヤフオクドーム)〉

:山田
:サファテ
:小野

10日、球場入りする選手がバスから降りてくるのを偶然見たんですが、そこに糸井の姿はなかったです。
発表されたのは「左太もも裏の軽い筋挫傷」
試合前練習には参加しなかったけど、試合直前には球場入りし、代打待機したという。

そしてこの日も同じくベンチスタート。
抹消しないのは、それでいいんだろうか。
9回表、先頭の梅野の代打で出場した。これが、長打になるか!?ってギリギリの打球だったとき走れるんだろうか。
怪我をしている選手を起用しなければならないほど今のタイガースは困窮しているんだろうか。

休まない糸井を讃えたい気持ちもある一方で、糸井の出場を手放しに喜べない複雑な気分。

強いホークスが相手ではあるし、できれば糸井には出てほしいけど、まだ無理しなくていいんじゃないかと思うのは甘いだろうか。

あぁぁ…糸井のことが気にならんぐらい高山が打ってくれていれば…!
と、華麗に高山へ責任転嫁。

しかし、糸原が頼もしい。
「チャンスが好きだ」って?…そんなこと言うルーキー怖い!(笑)
代打でタイムリーお見事!

梅ちゃん!地元でのホームランよかった!

でもやっぱり勝ち越せなくて悔しいぞ!
甲子園で暴れてやるんだ!!
待ってろメヒア!!

[今日のキャンベルちゃん]

二軍戦、5番ファーストでスタメン!
チームは4-2で勝利。
キャンベルちゃんは、3安打2打点!
おおっ!?

Posted in コラム | 気になる糸井。 はコメントを受け付けていません。

ヤフオクドーム!勝った!

〈6/10 ソフトバンク 1-5 阪神 (ヤフオクドーム)〉

:青柳
:松本

ヤフオクドームって、ファンサービスがとにかくものすごく良くて、球場内のショップや飲食店も充実しているし、大きな球場内ビジョンでは、テレビ中継より詳細な選手のデータ表示をしてくれていたり、選手のテーマソングに合わせたアニメも楽しい!

5回終了後には、ウーハーダンスっていうノリノリのダンスタイムがあるのですが、この時間は球場スタッフさんや売り子さんもスタンドでみんな応援バットを振って踊る。
試合前には、このウーハーダンスをマスコットやチアの方たちと「練習」するのですが、遠征に来てたトラッキーも一緒に!

このとき、なんだかわからないですけど、トラッキーがそこにいるのを見て、ものすごく嬉しかったんですよ!
どれだけ楽しくてもここはビジター球場。拭いきれないアウェー感…そんな中いつもと変わらない顔で、彼がそこにいてくれる安心感…

いつもと変わらない顔…当たり前か。

さぁ、今日は勝たなくはならないのだ。今日この試合を観たら帰る。勝たなければ何しに福岡まで行ったんだって話だ。

今日の青柳さんの状態が早く知りたい1回裏。
低めに制球できている。よし。試合にはなりそうだ。(そっからか)

1塁側、ホークスファンだらけの中で観戦したんですが、私の前に座ったおっちゃんもホークスファン。
1球1球に一喜一憂し選手に声援送る熱いおっちゃんだったんですが、ホークスの選手がヒットを打つと後ろ振り返って応援バットタッチを求めてくる。
ごめんなおっちゃん…持ってたタイガースの応援バットで×を作り、ブーの顔をして意思表示をしておいた。
なのに!
ホークスのヒットや好プレーのたびに、ハイタッチを求めてくる!
おいおっさん!せぇへんちゅうねん!ほんで、気になっててんけど声枯れるん早すぎやろ!(笑)

しかし、4回の柳田のホームへのノーバウンドストライク返球には、思わずハイタッチしてまう。すごい好プレーだった。
柳田は、糸原刺すつもりで「回れ回れと思ってた」って!?
これぞプロ野球。糸原がアウトになったというのに、感動してしまった。
直後、先頭の柳田の打球は、ショート糸原へのライナーに。
お返しはできた(笑)

ヒーローはもちろん先制の2点タイムリー2ベースの糸原だったけど、上本の強烈な三塁線が最高だった。
四球3つももらって満塁で、それで糸原の2点だけだったら…なんてちょっとよぎった矢先の上本のタイムリーは効いた!

試合は、頼もしいリリーフ陣にガッチリとキープされタイガースの勝利!バンザーイ!

そして昨日、柳田の写真ばっかり撮ってたせいで載せるものがなくて反省した私は

鳥谷を撮った。

鳥谷ばっかりだった。
片寄りがち。

それにしてもほんと勝ててよかった…!

ホークスマスコットのハニーホークちゃん。
試合後の通路で、ハミングするように去っていきました。
負けても、誰も見ていなくても、ショーマンシップを忘れない彼女の後ろ姿に感動した。

ヤフオクドーム、楽しかった!
次は、日本シリーズで来たいな!

[今日のキャンベルちゃん]

昨日今日と、甲子園での二軍戦にスタメンで使ってもらっている。
ありがたい…

Posted in コラム | ヤフオクドーム!勝った! はコメントを受け付けていません。

ヤフオクドーム観戦日記!?

〈6/9 ソフトバンク 3-0 阪神 (ヤフオクドーム)〉

:バンデンハーク
:サファテ
:岩貞

前夜の京セラドームから、ヤフオクドームへ!ドーモ!れーこです。

(ん?)

この日はサンテレビで中継だってことで、ブースを探すと…あった!

お隣の某局のちゃんとした作り込みブースとは対極にある素朴さ…(要はそのまま)

さて!岩貞。よく踏ん張った方だと思う。あのバンデンハーク師匠が被安打3、奪三振9というあっぱれピッチの中、7回を丁寧に投げてくれた。
ただし、バッターには厳しいストライクゾーンとなっていたようだ。観てた位置からはよくわからなかったのだけど福留がバッターボックスで怒っているのだけはよくわかった。

うまい野球を相手ペースできっちり決められ、こちらも打線が機能せず…で終わったけど、日記だけはなんとか成立させたい、観戦日記らしく写真など撮って…と思っていたのに

柳田ぐらいしか無かったり…なんでや!

鳥谷の好捕の瞬間撮ったどー!と思っても

こうなるし。

でもヤフオクドームは楽しいところ。
タイガースファンは帰った方も多かったけど(というより大半!?)、花火は見応えあった!

二度と、金輪際、ここで花火を見ることはないので一応まぁ見ておいてよかった。(負け惜しみ言わせたら最強)

橋本航介アナ!夜、もつ鍋屋さんで合流させていただきました。
トイレ行くので席を立っただけなのに引き止めてしまい橋本アナはトイレガマンしてずっと相手してくれてる、の図。

そして、見た目がリアル「おっ!サン」というせいかなぜか他人とは思えないTさんと仲良しのKさん!こんど顔の周りにつける黄色いフサフサ用意しときます!

というわけで、何が、というわけだ?
次だ!次!(言い切るの大事)

[今日のキャンベルちゃん]

サンテレビのスポーツ部のディレクターさんにもお会い出来たので、キャンベルちゃんどうしてるか知ってるだろうよ!こりゃ名案だぜ!と思いつき尋ねてみたところ、
「鳴尾浜で日向ぼっこしてたで!」
と即答で返ってきた。
嘘やんか。それ全然知らんときの返事やんか。
聞く人、間違えたわ…

Posted in コラム | ヤフオクドーム観戦日記!? はコメントを受け付けていません。

俺のメッセンジャー

〈6/8 オリックス 2-3 阪神 (京セラドーム)〉

:メッセンジャー
:ドリス
:ディクソン

5階席内野の1番後ろの座席のことを「ほぼビスタ」と呼んでいます。
真後ろがビスタルームのバルコニーになっていて、年間ン百万円のVIPな眺めとほぼ同じ!

なので

今日は今年初のビスタルームで観戦☆
#いい眺め!
#ちょっと野球盤みたい?(笑)
#ビールが美味しい♪
#ごちそうさまでした♡

なんてことも、できます。
「今年初の」ってつけておくと、こなれた感じが出ていいと思います。
インスタでどうぞ。

メッセ、ランナーいっぱい出してたなぁ…

球場へ向かう地下鉄の車内で、小学生の男の子3人が、ワシャワシャと楽しそう。同じく野球観に行くみたいで、こっちまで楽しくなる。
プロ野球ゲームを頭寄せて覗いてみんなで笑ってる。
1人が「俺のメッセンジャー、今日7失点(笑)」
って言ってる。
…やめなさい(=_=)

そんなことがあったもんだから、どうかアイツのメッセンジャーじゃありませんようにって気が気じゃなかったんですが、さすが私のメッセ!(笑)
どれだけランナー出しても、辛抱強く投げてくれた。

初回に失点してしまったけど、その後すぐ取り返してくれた。
四球で出塁した福留が原口のライト前で3塁へ激走。ボールと競走してボールが少し逸れた!セーフ!
こんなの目の前で見せられたら、メッセ、たまらないね。
多少悪くてもそのあとの辛抱強いピッチングができた「モト」があるとするならばきっとこれだ。
ヒットからは少し遠ざかってた福留だけど、貴重な追加点となった6回のタイムリーで、完全復活。いや、復活っていうほど悪いと思う印象もなかったのだけど。

中谷よくやった!
勝ち越しのタイムリーと、フェンス際の好捕!
中谷のいいとき、守備もいいとき。逆もまたあるけど(笑)、どんどんヒーローになって味を占めたらいいよ!

名曲「SKY」も熱唱させてもらい、いいゲームだった!

[今日のキャンベルちゃん]

キャンベルちゃんおらんかったけど、勝てたわ……

Posted in コラム | 俺のメッセンジャー はコメントを受け付けていません。