Category Archives: 午後キュン日記

毎週土曜日午後1時から放送中「午後キュン」の紹介日記♪

午後キュン日記74

今やすっかり冬の風物詩となった神戸ルミナリエ。今年も8日から始まりました。17日までの10日間、また賑わいますね。私も何度か行っていますが、その場にいると目を見張るような美しさです。今年のテーマは「未来への眼差し」今年は … Continue reading

Posted in 午後キュン日記, 日記 | 午後キュン日記74 はコメントを受け付けていません。

午後キュン日記73

11月に午後キュンゲスト出演していただいたフォークデュオ「紙ふうせん」のリサイタル「なつかしい未来 Vol 12」が先日、兵庫県立芸術文化センターで開催されました。 毎年恒例のリサイタル、全国からファンの皆さんが訪れ、紙 … Continue reading

Posted in 午後キュン日記, 日記 | 午後キュン日記73 はコメントを受け付けていません。

午後キュン日記72

今年は冬の訪れが早く、一気に冬がやってきた感があります。毎年のようにインフルエンザの予防接種を受けているのですが、今年も完了です。予防接種を受けているから絶対罹らない訳ではありません。実は、昨年の3月末に、なんとインフル … Continue reading

Posted in 午後キュン日記, 日記 | 午後キュン日記72 はコメントを受け付けていません。

午後キュン日記71

11月19日(日)は神戸マラソンです。「感謝と友情」をテーマに開催される神戸マラソン、今年は7回目を数えます。当日はコース沿道のイベント会場も賑わいます。国内外から訪れるランナーに熱いエールを送りましょう。サンテレビでは … Continue reading

Posted in 午後キュン日記, 日記 | 午後キュン日記71 はコメントを受け付けていません。

午後キュン日記70

これから紅葉が美しい季節ですね、紅葉狩りもいいものです。でも何かを捕まえるわけでもないのに「紅葉狩り」と言いますよね。「狩り」は狩猟を意味しますが、調べてみると季節の花や草木を山野に探し求める様子を、獲物を追う「狩猟」に … Continue reading

Posted in 午後キュン日記, 日記 | 午後キュン日記70 はコメントを受け付けていません。

午後キュン日記69

2週連続で週末に台風がやってきましたが、今週はようやく平穏な週末になりそうです。 21号が上陸した日は、大和川が危険水域に迫り、私の住む地域にも避難勧告が出ました。幸いにも大事に至らなかったのですが、被害にあった地域もあ … Continue reading

Posted in 午後キュン日記, 日記 | 午後キュン日記69 はコメントを受け付けていません。

午後キュン日記68

先日、私の仕事中、我が家に不審な電話が。 男「もしもし、俺、久しぶり~。風邪ひいてしんどいねん。ちょっと困ったことあって落ち込んでるんや」と弱弱しい声。 妻「どちら様ですか?」 男「本当に困ってるんや、俺やん、分からん? … Continue reading

Posted in 午後キュン日記, 日記 | 午後キュン日記68 はコメントを受け付けていません。

午後キュン日記67

私ごとですが、今週、胃カメラ大腸カメラ検査をしてきました。結果は異常なしでした。 私は2年くらいの間隔で検査をしていますが、先週、麻倉未稀さんもおっしゃっていたように、めんどうでも診察や検査を受けることが、健康維持につな … Continue reading

Posted in 午後キュン日記, 日記 | 午後キュン日記67 はコメントを受け付けていません。

午後キュン日記66

またまたゴルフと野球の話題ですが、ゴルファー日本一を決める、メジャー「日本オープンゴルフ」ウィークです。アメリカPGAツアーのシード喪失で、今季日本ツアー初登場の石川遼選手に期待したのですが、現状は厳しくなんと予選落ち。 … Continue reading

Posted in 午後キュン日記, 日記 | 午後キュン日記66 はコメントを受け付けていません。

午後キュン日記65

徐々に秋も深まってきましたね。朝夕がぐっと冷えるようになりました。もう夜の方が長くなっていることを実感する今日このごろでございます。プロ野球のCSもせまり、ゴルフツアーもこれから秋のビッグトーナメント目白押しで、ますます … Continue reading

Posted in 午後キュン日記, 日記 | 午後キュン日記65 はコメントを受け付けていません。